人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朱い月(あかいつき) -The Vermilion Moon-

別に映画のタイトルではありません
ネタでもありません
ほんとに今日の月は「朱い」のです

今日は月が満ちているはずだな
そう思って何気なく窓の外を見やると…
そこあったのは「朱い」満月

何かが起こる前ぶれなのでしょうか
天災、或いは人災
何故だか根拠のない胸騒ぎがします

そんなにも危険な香りがするのに
不思議と言いようのない美しさを感じるのです
月は魅力に満ち溢れています

今日のこの月を見て小説のネタを思いつきましたが
形にできるか自信がありません(泣)
…もっと精進いたします、ハイ
今日は学校の行事で「耐久遠足」なるものがありました
なんと僕、不覚にも「熱中症」になってしまいました
最近運動不足気味で太ってきた僕ですが
体力がこんなにも落ちていたなんて…

今はすぐに寝ようと思ってたのですが
月を見たら書かずにいられなくなったので
これだけ書くのにパソコンに向かっています
けど、そろそろ寝ることにします

こんな自分に少々情けなさを感じる悠月でした
by yuduki_pandora | 2005-06-23 20:01 | 月のこと
<< さぁ、やってきました >>