カクテルって素敵

だと思う今日この頃。
何がって、見た目も味も。

バイト先が完全に居酒屋に変わるにあたって、メニューが大幅に変わるので、研修に行ってきた。
なかなかの種類のカクテル(ほぼ基本)があったので、それを覚えてきた。
作ってるの楽しいw

まぁそれで、カクテルに触れる機会があったために、兄所有の「カクテルハンドブック」なるものを読んでみた。
作り方以外にも、由来などが書いてあってなかなか面白かった。

今まで飲んだ中でのお気に入りは
・モスコミュール(ウォッカ+ジンジャーエール)
・ジンパック(ジン+ジンジャーエール)
・ジントニック(ジン+トニックウォーター)
・スプモーニ(カンパリ+グレープフルーツジュース+炭酸)
・シャンディーガフ(ビール+ジンジャーエール)
・クーニャン(白桃酒+烏龍茶)

こんな感じ。
ジンジャー多いなぁ;

中でも「シャンディーガフ」はちょっとお上品なビールの飲み方(だと俺は思ってるw)。

いろんな色があってとにかく綺麗で、飲まずに見てるだけでも楽しめるカクテル。
皆さんも是非お試しあれ!


乱文スマソ。
[PR]
by yuduki_pandora | 2006-10-05 09:21 | 雑記
<< FIRE やべぇwミクシィ楽しいwww >>