人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勇者バトン

ですはまから回ってきたので、やってみる。


■まずは名前からだ…君のいた世界の名を忘れ、この世界での名前を教えてくれたまえ。

悠月(ゆづき)っていいます。

■なるほど、よくわかった…では次に君の職業を教えてくれないか?深く考える必要はない、勝手に職を作っても良いぞ

どっかの会社のシステムアドミニストレータになる予定です。

■ははは、強そうじゃないか…(名前からすればな)
次は得意とする武器だ…そうだな…3つくらい教えてくれ


・ワード
・エクセル
・アクセス

■ではその武器を用意させよう…次は防具だ、何がいいかね?いくらでも用意させるぞ?

・初級システムアドミニストレータの資格
・日商簿記検定2級
・電卓検定段位
・ワープロ検定1級
・その他ビジネスに有利な資格

■ほほう…なかなかオシャレじゃないか…
おっと忘れるところだった、武器の名前はどうするんだ?


・ワードには「ラグナロク」
・エクセルには「エクスカリバー」
・アクセスには「アルテマウェポン」
と名づけます。

■うむ、良い名だ。そういえばこの世界の名はなんだったかな?

CAという名の専門学校です。

■そうだそうだ、ド忘れしてしまったよ。この世界では魔法が使える、どんな魔法がお好みか?

・C言語
・JAVA
・HTML
・FLASH
・C++


■ほう、そうか…では武器、魔法を駆使して使う技だが、どんな技名なのかね?好きなだけ見せてくれ。

・企画書作成
・決算報告
・自社ホームページ管理

■むう…危うく巻き込まれて死ぬところだったよ、
…では旅は1人では辛かろう?パートナーを用意しよう、どのような人が良いかね?詳しく教えてくれ


・お茶汲み
・コピー取り
・シュレッダー
以上のことを卒なくこなせる部下

■では手配しておこう…そういえば何を目的に旅をするのだ?

営業のノルマ達成

■まあそんなところか…結構結構…
結果的にラスボスを倒すわけだが、む?ラスボスの名前は…?


Microsoft社社長ビル・ゲイツ

■ははは、そうだったな!そいつが1番の元凶で悪い奴だ!またまたド忘れしてしまった!どうでも良いのだが、戦闘に勝利したら決めセリフは何と言うのかね

・100部コピーとっておいてくれ。
・これ、シュレッダーかけといて。
・君、お茶。

■気合い入ってるじゃないか…ビリビリ気迫が伝わったよ…実は私には名前が無いのだ…良かったら名前を付けてくれないか?

営業2課の木村君

■気に入ったよ、ありがとう。君は『力』『魔力』『素早さ』で何が1番長けているのかね?また、それの用途を教えてくれないか?

ブラインドタッチを完璧にする必要があるため、素早さがほしい。

■ふむ…では最後だ、君のいた世界からこの世界に召喚し、仲間にしたい人物を紹介してくれたまえ…何人でも良い(要はバトンを回す人)』

最近学校で仲良くなった天空(そら)氏に回しておきます。


以上。学校からの更新ですたw
by yuduki_pandora | 2006-04-20 12:42 | バトン
<< 移転してきました 忘れてはいけないこと >>