人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2回東方×北海道コミュオフ会「最北祭」について

日にちはたったが、オフ会れびゅー(・∀・)


…行ってよかったw
場所は狭かったけど、めちゃめちゃ楽しかったw
会場について入口で一番最初に出迎えてくれたのは、魄と甘あきさん。
甘あきさんは、担任の先生として、みんなの東方の知識を深めるのに活躍していますw

中に入ってみると、先に礫ちゃんが到着してました。知り合いいるってホント助かる(´∀`)

そのうち、続々と人が集まってきて、東方キャラがしつらえてある名札が配られた。
一つ一つに違うキャラが描いてあったので、俺は当然嫁を選んだw
そして時間になり、主犯さんもあらわれ、オフ会開幕!

まずは萃夢想大会が行われた。
俺の使用キャラは妖夢。コンボなぞもちろん知らない。
始めに番号の書かれたピンポン玉を使って、くじでトーナメントを作成。
ひいた番号は覚えてないけど、相手の名前はうわひゃほうさん。使用キャラはパッド…じゃないや、咲夜。
始めに一本とられ、俺もなんとか一本とったけど、僅差で負けますた(´・ω・`)
萃夢想はもうちょっと頑張らないと!


次は花映塚大会!
また同じ方式のトーナメント。もちろんくじ番は覚えてないw
使用キャラは嫁でwww嫁使用者多かったなぁ(´∀`;)さすが人気者だ。

実は、私悠月、花映塚では準優勝という快挙を成し遂げたのです!(・∀・)
うぉっしゃゃゃゃあぁぁぁぁ!!!!!!
まぁ、嫁の性能のおかげですががが…
そして見事に対戦相手全員の名前を覚えていないという薄っぺらい頭!
どんだけコーフンしてたんだ、自分www

ちなみに、決勝で負けた相手は同じ魔理沙使いだったっていうw
みんな口を揃えて「魔理沙つえー」って言ってたwさすが嫁www


そしてそして、お次は、いつの間にか日直にされてた時戒さんの号令で始まった東方大学セ入試ンタープレテスト!
テラムズカシスwww最高得点は100点中78(?)点だってwww
スペカとかセリフとか全部覚えてる勢いじゃないとできません。
ちなみに俺は69点。やばいwww数字がエロいwwwwww

その後は、花映塚や烈火伝でフリー対戦やったり、スケッチブックに参加記念カキコしたり…
正に宴でした!(隅の方で同名のカードゲームやってた人達もいたけどw)


そして、楽しかった宴も終わりを迎え…
最後は会場の外で写真を撮ってからみんなでえーりんえーりんを3割くらいの力でやって終了www
いやー、楽しかったw


その後、半数以上は2次会へ、俺は礫ちゃんと飯食いに行って、さらにさむっさんとSINさんとゲーセン行ったり。
セッション仲間ができますたwww



そんなこんなで楽しかったなぁ(´∀`)

乱文で内容が伝わりにくくてごめんなさい。
by yuduki_pandora | 2007-03-22 17:30 | 雑記
<< マジまいったわ(´∀`;) 生きてまーす(・∀・) >>